フォトアルバム
Powered by Six Apart

« チャーリー・ジャクソン | メイン | ライトニン・ホプキンスのゴールド・スター盤 »

2011年9月10日 (土)

WEENIEOLOGY

Cimg1455

以前に何度かご紹介させていただいた戦前ブルース中心のサイト「WEENIE  JUKE」から「寄付ありがとさん。おおきに。お礼を送らせてもらいまっさ。」とCDが届きました。「日頃から無料で聴き放題、リクエストのやり放題では気ずつない。せめて何がしかの協力をせねば」と45ドル程を送金させていただいたのですが、え?なんです?『最初からCD目当てやったんとちゃうんけ』ですと?
う~む。それを言われると辛い。

ま、それはそれとして、このCDですが、フィル・ホーキンスという方のSPコレクションを基に作られておるそうで、なかなか聴きごたえのある中味となってまふ。

必殺ワンマン・バンド・スタイルでお馴染みのジョー・ヒル・ルイスのコレとか、スヌーキー・プライヤーとエディー・テイラーをバックに頑張るウイリー・ニックスのコレとか、謎のオーティス・ハリスとか、ハワイアンのキング・ナワイまで収録されているこれらのCD。「僕も欲しいな。」「私も聴きたいわ。」と思われる方は、奮って寄付をいたしませう。

ただし、20ドル以下ではステッカーだけしか送ってくれませんので注意が必要です。20ドルから39ドルを寄付する人は、戦前物のCD2枚もしくは戦後物CD2枚のうちの好きな方が、大枚40ドル以上の人は、4枚全部とステッカーがもらえます。


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/347067/27054777

WEENIEOLOGYを参照しているブログ:

コメント

ナイフスライドとか好きなんですがハワイアンは眼中になかったです。
キング・ナワイさん聴かせてもらいましたがとてもイイです♪
ハワイの画像を見てたらハワイへ行きたくなりました(笑)
そっちかい!って言わんで下さいね。

shin555さんへ>
おひさしぶりでございます&コメント遅れてもうしわけございません。ハワイアン、たしかに見くびれませんね。このあたりも、どしどしと聴きたい所ですが、泥沼に入り込んでしまいそうなのでセーブしております。snail

コメントを投稿