フォトアルバム
Powered by Six Apart

« MEMPHIS AND THE DELTA -1950s | メイン | エシー・ホウィットマン »

2011年4月 9日 (土)

久方ぶりの更新

東北地方の大地震以降、ブログを更新する気力も萎えておりましたが
「いつまでもこれではいかん!」と再開することといたしました。
嫁の実家は、福島県の郡山市ということもあり、幸いにも地震と津波の被害からは免れたのですが、その後の原発からの放射能漏れのニュースに我が家でも連日連夜釘付けとなっている状態でございます。「専業農家の今後はどないなんねん?生活できんようになってしまうんやろか?」「作付け制限はいつ解除されんねん?」と心配でたまりません。日本経済の今後の動向も気にはなりますが、今一番必要な事は、最も弱い子ども達の生活をなんとか守って行くことではないかと思い、奈良県の被災児童・生徒のホームステイ受け入れボランティアに応募いたしました。
幸い我が家では2人の子どもも独立したし、決して豊かとは言えないまでも小学生一人ぐらいなら面倒を見れますので、(ま、それなりの責任が生じることは覚悟の上ですが)よろしくお願いいたします。


YouTube: Blind Willie Johnson * Let Your Light Shine On Me *

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/347067/26281535

久方ぶりの更新を参照しているブログ:

コメント

バビロン先生
こんばんは
東北支店の方の実家で不幸があり
先日も又地震で大変な仲間がいて人ごとでは無く先生のお気持ちは有り難い限りです。
自分の発案で福岡の音楽パブに義援投げ銭ブルース・ライブを持ち掛けて近い内に実現する予定です。ほんの小さなことしか出来ませんけど、機会があれば快くチャリティの一員になりたい人達はたくさん居る筈なので、皆のこころが東北に届くようなチャリティ・ライブが出来ればと思っています。

ジャンゴさんへ>
義援投げ銭ブルースライブですか?とても興味深いアイデアですね。自分の出来る範囲の事から始めないことにはいけないですもんね。それにしても音楽の出来る方はうらやましいですわ。note

さすがバビロンせんせエライっ!

せやけど小学生をブルース浸けにせんよう
勉強もみてあげて下さいネ
よろしくお願いします。

バビロンさん おじゃまします

小学生をブルーズ漬け、、(^_^;)
恐れ入ります
とにかく重責な事でご苦労様でおます

おじゃましました  では股

ドクたさんへ>
えろ~レスが遅くなってすんません。しかし、ブルース浸けって・・・。人をヤクの売人みたいに言うてからに・・ほんまウィックやね。(懐かしや)noodle

おいやんさんへ>
それが、あれから全然役所の方から連絡が有馬温泉。どないなってるのやら・・。xmas

コメントを投稿