フォトアルバム
Powered by Six Apart

« SP詰め合わせ? | メイン | 六甲山ハイキング »

2011年2月27日 (日)

最終講義

Cimg1436

先日、母校の大学から1通のハガキが届きました。
「どうせ又、同窓会名簿購入の御依頼か何かやろ。いらんわい。」とゴミ箱に捨てようと思いましたが、よく見ると学生時代にお世話になったI教授の退官にあたっての最後の講義と懇親会のお知らせではありませんか。
劣等生の代表格としてずいぶんとご迷惑をおかけしたにもかかわらず、地獄の卒論諮問前に適切なアドバイスまでいただいた恩義に報いるためにも、「ここは是が非でも同期の6名雁首並べて出席せねばなるまい。」と思ったのですが残念ながら当日は大事な職員会議。酒ならぬ涙を飲んで諦めることといたしました。

ま、ビザンツ史にはサッパリの私には、アンナ・コムネナと言われてもねぇ~。ほとんど抹茶に紅茶、「あんな、混むねな?」とかオヤジギャグを飛ばすぐらいが一杯一杯でごじゃりますわな。

というわけで、ハーフ・パイント・ジャクソンでもいっとこか!


YouTube: Frankie "Half Pint" Jaxon - Wet it


YouTube: Frankie Jaxson-Jive Man Blues 1929

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/347067/26045197

最終講義を参照しているブログ:

コメント


三歩下がって師の影踏まず

ささきさんへ>
おそれいります・・・・。rain

コメントを投稿