フォトアルバム
Powered by Six Apart

« ビー・ヒューストン | メイン | BAWDY BLUES 1935-1940 »

2011年1月23日 (日)

喜味こいし師匠死去

一世を風靡した兄弟漫才コンビ「夢路いとし・喜味こいし」の喜味こいし師匠が肺癌のためにお亡くなりになられました。本格的なしゃべくり漫才の伝統を支えて来られた方が又、一人この世を去られたことを惜しむ声は、中高年の方々の中に特に多いのではないでしょうか。
最近のテレビのお笑い番組では、決して味わう事のできない名人芸。
おもろい時代を経験させていただきました。合掌。

Photo


YouTube: 夢路いとし・喜味こいし(ゆめじいとし・きみこいし)

中田ダイマル・ラケットもいっときましょう。


YouTube: 中田ダイマル・ラケット - 僕は幽霊 02

 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/347067/25843944

喜味こいし師匠死去を参照しているブログ:

コメント

がっちり買いまショウ、毎週見てました!
ダイマル・ラケットも懐かしい♪
久し振りに笑っちゃいました!

日曜のお昼に牧伸二さんの司会の大正テレビ寄席?に出てましたね。
面白かったなあ~

shinn555さんへ>
「がっちり買いまショウ」、今こんな番組をやっても、全然受けないでしょうけど、まだまだ庶民生活がそんなに豊かではなかった当時としては画期的なアイデアでしたね?しかし、経済面ではともかく、ほんまにあれから、この国は豊かになったのでしょうか・・・。golf

ジャンゴさんへ>
た、大正テレビ寄席?う~む。とんと記憶に無いのですが・・・。おそらく関東限定番組やったのではないでしょうかね。mobaq

コメントを投稿