フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 信貴山・矢田丘陵越え | メイン | 道頓堀行進曲 »

2010年5月 9日 (日)

春の遠足

Photo

と言うわけで、先週の土曜日、天王寺動物園まで校外学習(遠足とも言う)に出かけてまいりました。「え~!動物園?幼稚園児じゃあるまいし。」「もうちょっと気の利いた場所にして~な。」等々の一部不満の声を宥め賺して実施にこぎつける所までは計画通りに運んだのですが、「四カ国連合真面目女子グループに捕まって?しまい、結構ハードな一日となってしまいました。
「ドウブツエン、キタコトアリマセン。トテモタノシミ。センセイ、アンナイヨロシク。」
「え!君たち動物園初めてあるか?カブールや北京、平壌には動物園無いの?え?あるけど行ったこと無い?よっしゃよっしゃ。まっかせてくださ~~い。」と園内をくまなく引率する事になったものの、これが又大変。質問攻めに合うわ、綿菓子は奢らされるわ、タバコ吸うてる所を見咎められるわ(
所定の喫煙場所で吸うてどこが悪いねん!)と、踏んだり蹴ったりな目に・・・・。

ま、十分満足してくれた様子なので、結果「良し」といたしませう。

Photo_2 Photo_3

↑アジア4カ国女性首脳会議

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/347067/24101931

春の遠足を参照しているブログ:

コメント

アジアン・ヤングガールズ達に囲まれて
ええなあ・・・
バビハンはいつから売り出し中のアイドル・タレントのマネージャーの副業してはったんでっかあ・・・確か公務員は副業は禁止の筈や、内緒にしときまっさ。英和辞典と和英辞典とジャポニカでなんとか頑張っておくれやっしゃ。

ジャンゴさんへ>
人をアコギな角兵衛獅子の親方みたいに言うてからに・・・・。
しゃ~けど、外国の子供らは皆、純朴でっせ。ちょっとの事でもえらい感激してくれます。pen

あら、まぁ あんなもんに跨ったりしちゃって
(んまにモぉ~)

手前左めちゃカワイそうな娘ですがナ
せんせ次回のイヴェントは私も参加します
(いゃ させて下さい)

綿菓子くらい買いますジュースも買います
せやけどこんな楽しい事して給料貰てんの?

ドクタはんへ>
あのね。でんでん楽しい事ありまへんで。仕事ですがな仕事。
カバの像に乗りたい、と我がまま言われて、どんだけ難儀したことか・・。順番待ってる親子連れの方々に謝りっぱなしでした。shock

コメントを投稿