フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 作業療法士国家試験合格発表 | メイン | どないもこないも・・・。 »

2010年4月 7日 (水)

もうすぐスタート

昨年度は、十数年ぶりに担任も主任も担当せず、楽な一年を過ごさせていただきましたが、この4月より1年生の担任として奉公?させていただきます。
「ええかげん長い事おんなじ仕事やっとるから慣れてるのとちがうんか?」と思われるかもしれませんが、そう簡単にも行かんのです。
教師になりたての頃は、赴任先が工業高校定時制ということもあり生徒全員が男子、それも多くの者が「腕白でもいい、逞しく育って欲しい。」タイプだったので、特別難儀な対応に迫られるという事は無かったのですが、最近では、引き籠り・不登校傾向の生徒や年配者の方々、さらには日本語に難のある外国籍の子弟などが多数を占めており、スカタンな指導をしてしまうと、取り返しのつかない事態を引き起こしてしまいます。
「全員卒業目指して、頑張ろう!」のスローガンの下、努力は惜しまない所存ではありますが、さて、どうなりますやら・・・・。
Cimg1316

↑30年ほど前の 校外キャンプの写真。皆見た目はナニですが、それぞれ逞しいええ奴等でした。(ほとんど修正する必要もありません。smoking

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/347067/23809052

もうすぐスタートを参照しているブログ:

コメント

確かに見ためはややアレですね。
でも自分もこの5年以上前に前列の真ん中の彼のようにアフロヘアーしてました。
ディスコ・ブームやテレビのソウル・トレインの影響大でしたね。
もんた&ブラザースやシャネルズも流行ってたので黒人=イカシテル(古っ)
黒人ソウル・シンガーに憧れた頃でした。

アレ、せんせ30年前は看守のお仕事してはりましたン?
しかしデッカぃアタマしとるのが約2名
(この部屋 通れたんかぃな)

え、なんです?
ブログであんましショーもない事言うてたら
この中から志願させてドクを殺っちゃる?
そゲな むちゃ言わんでつかぁさいゃ

それにしても暴走族の忘年会に見えるなぁ
(ヘッドやったはりましたンか?)

確かに見ためはややアレですね・・・と思ったら一番後ろで黄色っぽいTシャツ着てる方はもしかプロフェッサー・バビはんとちゃいますか。俳優のあの手作りケーナを吹く人に似た美男子ですな。表情は柔らか過ぎず硬過ぎずに見えますけど。

お〜、時代を感じさせる写真ですねえ。
ところで、この写真に写っている方々の中で、唯一のかたぎの方が、バビロンさんとお見受けしますが。。。。(シツレイ)

新学期、忙しそうですね。
今年のクラスはいかがでしょう。

ケーナを吹く人・・・(笑)
バビ先生に似た人って結構いるのでしょうか。
先日、バビ先生を見かけましたよ。
こんなところにいるわけがないって場所だったので、似た人だったんでしょうけど。

何度もすんまへん。
ジャンゴのブログのお気に入りリンク集に
バビはんのブログをリンクさせてもらいました。新学期で忙しいでしょうが、よろしく
御願いします。

ジャンゴさんから独立しまして新たなブログを始めましたジャンロックと申します。
バビロンさんのブログを勝手にお気に入りにリンクさせてもらいましたのでよろしくお願いします。ブログ名はオールドスクールなロック、ポップス、ソウルなど
http://blog.livedoor.jp/myrock7/
です。
ブラック・エンペラーのどっかの支部の集会の写真ですね。懐かしいです。

みなさまがたへ>
コメントありがとうございました。
体調不良のため、レスが遅れ申し訳ございません。
また、ボチボチとエントリーしてまいりますので、よろしくお願いいたします。drama

あり。久々の1年担任にがんばりすぎてはるんですかぃ?
お体気ぃつけて。
私も只今ついついりきんでしまいがちな環境ですが 気つけます(でもすでに 慣れない広い洗面所でのシャワーに鼻たれてます。)

修正せんでええってところ かなりうけましたわ笑

卯月師匠へ>
いよいよ海外生活が始まりましたね。きっと興味深い体験がてんこ盛りやと思います。そっちの方には行ったことがないので、授業のネタにも使わせておくれやす。
それにしても目ぇがちかちかしますがなバックの色。wobbly

コメントを投稿