フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 生田伝八郎の墓 | メイン | おんだ祭り »

2010年1月24日 (日)

ザ・マイティー・スパロウ

Photo

昨日、実家の近くで最近オープンした「世界の大衆音楽とカリー&珈琲」のお店
“ザ・マイティー・スパロウ”まで出向いてまいりました。
オーナーは「ガロート珈琲」で知り合ったバンジョー弾きのK氏(中学の後輩でもある)という事もあり、実家に寄りがてらお邪魔したわけでございます。
Photo_2

秘伝のカリー+チャパティーは、とても美味。
店内に飾ってある、ロングネックバンジョーやボタン・アコーディオンについての
お話をマスターから伺いながら、ゴージャスなひと時を過ごしてまいりました。
Photo_3

ところで、マスター本人が王冠被ってギター弾いている写真の人というわけでは  ありませんので、お間違えの無いように。え?わかっとるわい!って? さよか。

というわけで、カリーといえばカーリー・ウイーバー。
エディー・マップの摩訶不思議なハープが躍動するコレですね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/347067/23078433

ザ・マイティー・スパロウを参照しているブログ:

コメント

う~む、カレー・スパゲティ食いながら
マスターのバンジョー聴いてみたいッス!
え、カレー・スパはメニューに無い?
だったらメニューに追加して下さいっ!
(お願いしやッス)。 restaurant

昨日は、ご来店ありがとうございました。
おまけにお褒めの言葉も頂いて、恐縮です。
今度は是非ブルースの濃いお話を聞かせて頂きたく思っております。

ドクたさま>
申し訳有りません。
諸事情で、スパ等は出来ないんです、
すみません。

カレーと珈琲のお店に<mighty spallow>という名前をつけるとは…。
……素晴らしいの一言。
とにかく、スパイシーなお名前です、

カレーも食べてみたい。

オギテツ

おぉ、またひとつ、行きたいトコが増えた(笑)

うーん、今ちょっとバンジョーに興味があるんですよ。
弾いてみたいなぁって。

「世界の大衆音楽とカリー&珈琲」
このフレーズに感銘を受けました。。。

カレーうどんは?

ドクたさんへ>
マスターはバンジョーだけやなく
フィドルも演りはるそうです。
スパゲティーについては今の所
×のようですが・・・。maple

マイティスパロウ店主さんへ>
先日は、美味しいカリー御馳走さまでした。
実家に帰る時に又、おじゃまさせていただきます。club

ogitetsuさんへ>
なかなか独特な雰囲気のお店です。大阪へ来られたら「ガロート珈琲」とこの店はぜひお立ち寄りを。scissors

ken-Gさんへ>
印度と日本のコラボレーションというよりも、印度味重視の方針のようですので、うどんは、ちょっと、無理な様な気もします。・・・downwardright

ken-Gさま>
バンジョー事は大した事ないですが知ってる事で良ければ、参考程度にはなると思いますので、是非起こし下さい。
それと、ライスカレーは始めたんですが、うどんは、うった事が無いので申し訳ないです。

コメントを投稿