フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 反喫煙映像 | メイン | 生徒秋季発表大会 »

2008年10月11日 (土)

写真集 Chicago Blues

Photo

というわけで、本日は、写真家のレイバーン・フレラッジによって記録された写真集「シカゴ・ブルース」のご紹介。 50年代~60年代のシカゴ・ブルース全盛期に撮られた作品を集めたもので貴重な文化的記録ともなっております。当時、白人社会では、殆ど知る人もいなかったであろうブルース・マン達の生き生きとした姿がバッチシと捉えられており、興味が尽きない所でございます。
ま、持ってはる方も多いとは思いますが、興味の無い方には単に、「怪しげなオッサン連中を集めた無価値な写真集」かも知れませんね。それはともかく、まだ持っておられない方はぜひとも購入されることをお勧めいたします。(まだ、売ってるかどうかは、知りませんが・・・。)

Photo_2

Photo_3

偶然、ささき師匠の所でもあの、知る人ぞ知る、知らん人は全然知らない、エンドレス氏のお姿がアップされておりました。まだ一回もお会いした事は無いのですが、とてもインパクトのある方であろう事は容易に推測できる所でございますね。

本日のオマケはSPレコード製作過程を解説した映像。若い頃のエリントン公爵のお姿が拝めます。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/347067/16680100

写真集 Chicago Bluesを参照しているブログ:

コメント

お、カッコええやん写真集
欲しけど我慢しょ
エンドレスさん?どれどれ・・・・・ウハぁ~
(コメントは控えさせていただきます)

「釣り」イコール「食」ってのぁ
朕には理解できんのですヨ
(あ、ココだけの話にしといてゃ)。

バビロンはんへ
久し振りに投稿いたします。
シカゴブルースの写真集持ってました。
あの時代のミュージシャンの人となりが垣間見れる
写真集で良かったですね。
ブルース好きには見て欲しいと思います。

ドクターさんへ>
どもども。これ古本屋で見つかるかもしれません。
ちゅうても発刊されてまだ7年ぐらいしか経ってませんが。
ちなみに定価は2千ときゅうひゃく円でごじゃります。dollar

ジャンゴさんへ>
あ!お久しぶりでございます。
お元気でしたか?
ブログの方、4月からちっとも更新されてないので
非常に心配しておりました。
また、ちょくちょく覗いてやってください。scissors

Well said.

コメントを投稿