フォトアルバム
Powered by Six Apart

« ヘンリー・グレイ | メイン | 続・息子の進路 »

2008年7月21日 (月)

学生食堂のオッチャン

夏の甲子園大会予選もたけなわ。各地で激戦が繰りひろげられております。
私の母校も今年は下馬評が結構高く、「ええ所まで行ったら、応援に駆けつけよう!」と期待してたのですが、なんのこっちゃ、初戦で早々と姿を消して
しまいました。crying
しかし、南河内最古の歴史を誇る我が母校(古いだけが取り柄という話もある。)も、春の選抜大会に出場した事があるんです。
Photo_2 ま、昭和34年ちゅうから随分と昔の話ですがね。
それは兎も角、私が高校生の折、この時の野球部監督が
実は、元タイガースのプロ野球選手だったという噂が流れた事がありました。それどころか、今の学生食堂の経営者のオッチャンらしい、というオマケ付き。
「ほんまかいな。あのオッチャン体はデカイけど、釣り銭、時々間違うで。」

「元プロの選手が、アマチュアの指導できたんやろか?」

「ガセネタに違いない。」等々、色々な疑問や意見が飛び交ったのですが、結局、よくわからないまま時が過ぎてしまいました。

ところが、ところが、先日ひょんな事からウィキペディアで食堂のオッチャンに関する記事を発見し、噂が本当であったことを確認いたしました。

http://ja.wikipedia.org/wiki/菊矢吉男

いや~、おそるべしインターネットの世界。できれば、現役時代のお姿を見つけたかったのですが、多くの戦前ブルースマンの例にたがわず、ありませんでした。それにしても、なかなかユニークな人だったようです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/347067/14084755

学生食堂のオッチャンを参照しているブログ:

コメント

アタシの母校はまだ吸収合併されずに健在のようですが
そもそも野球部がありません。

文字は「中」でこの大きさですので「大」に設定すればいいのですが
自分の編集画面ではここまで小っさくないのでもういいや。とほったらかしです。
画像はピクセルの感覚がアタシにはサッパリですので、カスタム設定の「パーセント」で調整してます。
この新聞記事だったら、70%くらいでしょうかね?
画像から1行は余分に改行しておくと、画像下の文章がズレません。

なんしか、こまめにプロフィールの設定を変更保存して「ブログの再構築」をやっといてください。
旧データが移行されてくるとエラい量になるので、ものっそ時間かかります。


トンコて!


あ、
1個目のコメントに名前入れるの忘れてました。
っていうか、名前漏れててもコメントできるんですね。

バ、バビ先生は『主な卒業生』の1人ですか?!coldsweats02sweat01

追伸:揺れる人が自宅でバビ先生を呼んでますよhappy01

綾乃庵さんへ
あ、どもども。貴重なアドバイス有り難うございます。
カスタム設定で調整すればよいのですね?画像の大きさ。往生してる所、ほんまに助かります。happy01

ikasasさんへ
トンコちゃいます。トンコーですがな。
え?伸ばす記号が無いって?ありゃ。ほんまですね。
ま、全国的には全く無名ですがね。
修学旅行で九州に行ったとき
旅館の看板に「歓迎 富田林業高校様御一行」と書いてあったのを見て、生徒全員号泣しました。

紫陽花さんへ
ちがいますがな。主な劣等生の1人ですがな。
あ、揺れ名人さんの所、早速覗かせていただきました。
さっそくリンクを・・・。と思ったのですが、なぜか20件以上は張れないみたいで、困っております。
どないさせてもろたら、よろしんやろ?sad

コメントを投稿