フォトアルバム
Powered by Six Apart

« サンダース・キング | メイン | A CHANGE IS GONNA COME »

2005年11月23日 (水)

ラグビーの季節でっせ!

Jgk9wyp7 今日、テレビで早慶戦を見ましたが、いよいよラグビー・シーズンも佳境に入って来ました。年末から年始にかけて、高校、大学選手権さらには全日本選手権とテレビに釘付けになる日が続いてしまいます。野球やサッカーも面白いけれど、やはり見てて一番興奮するのはラグビーですわな?(実際にプレーする人は一番大変やろうけど。)ギシギシと音が聞こえてきそうなスクラム、骨も折れよとばかりのハードタックル、華麗なバックスの展開、今から楽しみでございます。昔は、花園まで見に行ったものですが、寒いし、雨でも降られた日にはエライ目にあうので、最近は炬燵に入ってのズボラ観戦でございます。
高校は最近西高東低の傾向にありますが、トップ・リーグの神戸製綱は、今ひとつやし、大学にいたっては、平尾や大八木のいた頃の同志社の3連覇以降ずっと関東勢にやられっぱなしですが、何とか今年は一矢を報いて欲しいものでおます。angry
ちなみに画像は例のブルースコーヒー。
だんだんデザインが投げやりになってきてるような・・・
チェ○オにlyneさんのマウス絵を使ってほしいものです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/347067/14494499

ラグビーの季節でっせ!を参照しているブログ:

» 高校 ラグビーファンクラブ (高校 ラグビーまとめさいと)
高校 ラグビーのリンク集形式のサイト情報です。の情報収集にお役立てください。 [続きを読む]

コメント

 私も観るスポーツでは、ラグビーがダントツに好きです。 ウィリアムスがいた頃の、神戸製鋼カッコよかったよな。(ただのミーハーなわて。) この頃は、大学駅伝が好きですが。

 チェリオのやらう やけくそにもほどがあります  なんやわからんけど ラッパでも吹かせとけ と 演歌好きのデザイン室室長の声が聞こえてきそうです あの  どーみてもメンフィスジャグバンド  けどアメリカは肖像権うるさいから  もぉメンフィスミニーも入れといたれ  あはは おもろいなー と 渾身の気迫でデザインされた初代の面影はありません またひとつ 世の中に残念なことが増えてしまいました

久々に拝ませてもらいました「Blues Coffee」!やはり関東ではまったく見かけません・・く〜、飲んでみたい!?(美味くないんでしたっけ?)ん、デザイン?ちょっと投げやり過ぎですねぇ。やはりサンハウスさんあたりの顔でね、「BOSS」みたいなデザインでキメてもらいたいです・・ハイ

ああ思い出すなぁいやいや思い出してもろたらよろしんですけどねいや思い出すなぁなんです?なんです?昔ボクがラグビーだった頃・・・え?あなたがラグビーだったんですか?そうですいやな〜つかし〜なぁああ思い出すなぁあのね私こう見えても忙しんです悪いですけど帰ってもらえますかあ残念だなぁせっかく思い出したんだけどなぁ・・・

 な なにが  せっかく思い出したんだけどなぁ・・・ や!

こんちは!はるか昔高校生の頃、ラグビーをやっていました。で、思うのですが最近のラグビーが面白無くなってきていると。ルール改正(改悪)の影響もあるのですが・・・。歳寄りの戯言かもしれませんが昔はもっと面白かったです。

あのイアン・ウィリアムスですね?三洋戦のロスタイムでの50メートル独走トライ!興奮しましたね?

ほんまですね。チェリオだけは、奇特にも頑張ってるな。と期待してただけに残念ですわ。

そうですか?関東にはありませんか?けど、このメーカーの本社は東京でっせ。うーーむ。

わかってますがな。みなまで言わんでも。あれでっしゃろ。痛恨のインゴール・ノッコンでっしゃろ。残念でしたね?読んでて涙が出ました。

そうですね?変な方向にルールが変更されてしまったことも、ラグビー人気の低迷に繋がってる一因かもしれませんね?

私の住む富士市ではチェリオ製品はスーパーに行くとあるにはありますが、ブルース・コーヒーのシリーズはあんまり見かけないのよねぇ…。昔は映画館でしか飲めなかった瓶入りチェリオが最高にウマかったんだけど、まだあるのかなぁ…。コーラとねぇ、ドクター・ペッパーを混ぜたような味でね、ウマいんだな、これが…

トップリーグの「福岡サニックス」のチーム名は「ブルース」って言うんですよ。謂れはやっぱり音楽の「ブルース」から採っているとは思うんですが・・・。私も実は大学時代2番をやってまして、弱かったですけど面白かったです。私は実はラグビーを観るのは余り好きじゃないんです。変な感覚なんですが、やっていた頃の「面白さ」が伝わらないんです。雨の中の試合とかメチャクチャになって痛快この上なしです。

瓶入りチェリオ!中学生の頃、クラブ帰りによく飲みました。ファンタより量が多いというのも最大の魅力でしたね。そう言えば、最近あまり見かけません。

へー。k.m.joe さんもラグビーやってはったんですか?2番ちゅうたらジョンリー・フッカーですがな。そですか、やはり実際にやるのと見るのではちがうもんですか?

コメントを投稿