フォトアルバム
Powered by Six Apart

« ゴスペル スターズ イン コンサート | メイン | ロバート・ジュニア・ロックウッド »

2005年4月 5日 (火)

日本高野連って何様や?

以前にmoondogさんも日本高野連の問題行動についてコメントされておりましたが、本日の朝刊を見て、「またかいな」と呆れましたな。今回は、極端に眉毛を細くそっている学校に対し口頭で「校則違反はけしからん」と注意したということですが、どこの高校でも眉毛を細くそったらあかんという校則があるんやろか?たしかに、眉毛をそった様子は、あまり感心しませんが、それについて外野がとやかく言う権限もないし、あくまでも個人の嗜好の問題とちがうやろか?
野球というスポーツの中身についての規制なら兎も角、高校生の容姿やおしゃれにまで、あれこれ口出しするのはいかがなものかね?茶髪やピアスなど、今日日の高校生にとって別に特別なことでもない現状に眼をつぶり、野球をする高校生には自分たちの価値観を守って欲しいという高野連のオッサン連中の気持ちもわからんことは無いけれど、あくまで主人公は実際にプレーする高校生って事を忘れてるのちゃうやろか?
このしょうもない干渉に対し、各高校や指導者達はどんな対応をするのか、当事者の高校生はどうするのかが見物です。
抗議の意味を込めて、全員つけ眉毛してプレーするとか、ちょんまげスタイルで登場するとかすれば面白いのですが・・
ま、そんなことは期待薄でしょう。残念ですが。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/347067/14493939

日本高野連って何様や?を参照しているブログ:

コメント

僕はその記事は見てないんですけど,どうせ大会終了後の注意でしょ。イタイ奴が居るのは開会式からわかってんねんから,そいつら出場停止したらええのに,そんな根性はないんでしょうね。高野連の老人らもゲートル巻いて坊主頭で頑張ったらええねん。高校野球って北朝鮮ぽっくてステキ

壺を心得た突っ込みありがとうございます。それにしても、どないかならんのですかな?ジイ様連中。

高野連は、野球をやめさせる・・・させないではなく、やめさせるです。権限を行使するからどうにもなりません!!高校野球球児は弱い立場です。本当に誰のために高校野球があるのか解りません。annoy

コメントを投稿